urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

石垣島のススメ(観光編)

川平湾(かびらわん)

まず、石垣島に行ったら絶対行っておきたいのが川平湾。

ミシュラン三ツ星を獲得したことでも有名な日本が誇る景勝地。 

 

f:id:urulog:20160506134254j:plain

川平湾へ行ったら、グラスボートも乗っておきたい。

30分程お船でぷら〜っと回ってくれます。

サンゴやニモ、ウミガメなんかが見れました。

ガイドさんが「ニモ、サシミ、オイシイ」と言ったら、外国人観光客からも笑いがおきていました(笑)

f:id:urulog:20160506134450j:plain

宮良農園

f:id:urulog:20160506134719j:plain

農園直営のフルーツパーラー。

スナックパインという手でちぎって食べれるパインが珍しくて美味しかった。

お天気が良ければもっと眺めが良いはず。ドライブがてらに是非立ち寄りたいスポット。

tabelog.com

ちなみに、石垣島をドライブしているとパイナップルやさとうきびの畑を見ることができます。パイナップルってこうやってなってるんですね!

まだちいちゃくってかわいい^^

f:id:urulog:20160506134957j:plain

ミルミル本舗

写真を撮り忘れてしまったのですが・・・ ミルミル本舗もオススメ。

tabelog.com

ジェラートの美味しさもさることながら、高台にあるので見晴らしがいい!

眼下に広がる草原と海を見晴らしながら食べるジェラートは格別です。

 居酒屋ひとし

予約必須の超人気店。名物はまぐろ!

その他、ゴーヤチャンプルーやもずくの天ぷらなどどれも美味しかった。

f:id:urulog:20160506135138j:plainf:id:urulog:20160506135806j:plainf:id:urulog:20160506135600j:plain

※駐車場有り。一旦、お店へ行って店員さんに尋ねると駐車場の場所を教えてくれました。

tabelog.com

とうふの比嘉

出来立てのゆし豆腐が食べられます。

テラス席もあるので、の〜んびり沖縄の風に癒されながら胃に優しい朝ごはんは

いかがでしょうか?

f:id:urulog:20160506140310j:plain

tabelog.com

新石垣空港

新しい空港なのでとても綺麗。お土産もここで十分買えます!

お土産を買ったら、石垣島の余韻を味わうべく、八重山そばを食べるもよし、

ミルミル本舗のジェラートを食べるも良し。あと、スタバもあったな。

f:id:urulog:20160506140612j:plain

あと、最後にもう1つだけオススメ。

保安検査場を通った後にあるANAのお店。美味しそうなおにぎりがたくさんありました^^

ケンミンショーで見て、一度食べてみたかった「オニササ」。

f:id:urulog:20160506141604j:plain

石垣島の高校生のソウルフードだそう。

おにぎりの中にささみチーズのフライが入ってます。

飛行機の中で食べるのにちょうどいい!

 

以上、石垣島の観光スポット(主に食べ物)でした。

元々ブログを書く予定がなかったので、写真とか不足していますが、

どなたかの一助になれば幸いです。