urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラメシ

NHKのサラメシ見ていると、色んな人の人生が見えて、『あ〜、この人はこうやって真面目にお弁当作って生きてはんねんな。。』と、しみじみ見入ってしまいます。 最近、残業があまりない部署に異動したので、今までの不摂生を取り返すべく、お弁当作りに励ん…

ミスド最強説

ミスドの期間限定商品。 オールドファッション抹茶とアイスロイヤルミルクティーを頼んでみたら、どちらも美味しかった!!! 個人的に甘い飲み物が苦手なので、ロイヤルミルクティーに最初から砂糖が入っていないのが◎ 紅茶のいい香りが楽しめます!

1週間の休みでどこに旅に出るか考え中(そうだ、リオへ行こう!?)

今年は勤続10年目ということで、1週間のリフレッシュ休暇が貰えます。 前後の土日と繋げれば合計11日休めるので、結構どこでも行けそうな感じ。 最近暇さえあれば旅に出る妄想をしているのですが、皆さんならどこへ行きますか?

ささっと簡単冷しゃぶサラダ

急に暑くなりましたね。 早くもちょっと夏バテ気味なので、体力回復レシピで冷しゃぶを作りました。

タイフェスティバル2016(大阪)に行ってみた!

地下鉄の広告で目に止まったタイフェスティバル。 正直、つい最近まで数ヶ月間タイに住んでいた身としては、わざわざ行かんでもなぁ・・・ と思いつつ、日が近づくにつれてやっぱり気になったので行ってみた!555

ブログ初心者がGoogle Analyticsを導入してみた

ブログを始めて2週間。 ブログ書くのって思ったより時間かかるし、なんか別に楽しくないなぁ〜と 感じ始めていた頃。 昨日はCSSを少しいじったので、折角だからと記事を書いてみた。 すると、なんということでしょう???

タイ居住経験者が見るバレーボール世界最終予選 日本vsタイ

海外居住経験者がスポーツ観戦するときに遭遇するジレンマ 私、たった数ヶ月ですがタイはバンコクに住んでおりました。 その数ヶ月間は、会社の人をはじめ街角のおばちゃんまで、本当にた〜〜〜くさんのタイの方々にお世話になりました。 これまで、日本人が…

【Movie】『アデライン、100年目の恋』の感想

iTunesで目に止まった映画『アデライン、100年目の恋(英題:The age of Adaline)』を見てみた。 adaline100.jp

竹富島のススメ

竹富島は本当に美しい島でした。 木造赤瓦の民家と白砂が巻かれた道。竹富島には沖縄の原風景が残されています。

石垣島のススメ(観光編)

川平湾(かびらわん) まず、石垣島に行ったら絶対行っておきたいのが川平湾。 ミシュラン三ツ星を獲得したことでも有名な日本が誇る景勝地。

石垣島のススメ(概要編)

噂に聞いていた夢の島。石垣島へ行ってきました。

自己紹介

はじめまして。 人生経験の1つとして、以前からやってみたいと思っていたブログを始めてみました。