urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

博多に出張するならベストかもしれない選択肢の備忘録

先日、久々に博多へ出張に行ってきました。

博多出張のベストを見出せた気がするので備忘録として。

新幹線のおやつ:りくろーおじさんのチーズケーキ

関西で絶大な人気を誇る「りくろーおじさんのチーズケーキ」

焼きたてのふわふわのチーズケーキを"はふはふ"しながら食べるともう幸せ。

通常1ホール売りしかしていないのですが、初めて1カットVer.を新大阪駅のお店で

見つけました。しかもお値段も200円ほど(ちなみに1ホールは675円!!)

改札に入る前のお店にありました。お試しあれ♪

f:id:urulog:20160721215830j:plain

 

移動手段:みずほorさくら

f:id:urulog:20160721220837j:plain

2−2の4列シートなので、超ゆったり。

椅子も広くて、ソファみたいにふかふかなので全然疲れません。最高です。

福岡は空港が市街地から非常に近いので飛行機も便利なのですが、

さくら・みずほのこのふかふかチェアには勝てません。

 

宿:西鉄ホテル クルーム博多

travel.rakuten.co.jp

博多駅から歩いてすぐのところにあり、立地は申し分ありません。

今回はレディースフロアに宿泊したのですが、部屋は狭いものの、

内装は新しくて綺麗で快適。ヘアアイロン(コテ)があったのもポイント高い!

しかも大浴場付き、朝ごはんも美味しいのでいうことなし。

ちなみに、ANAの定宿になっているようで、ロビーで制服姿のCAさん達をたくさん見ました。

 

居酒屋:博多海鮮 さかな市場

ホテルから出てすぐのファミマの地下にあるお店です。徒歩1分もかからないくらい。

移動で疲れているのでとにかくホテルの近くで・・・と思って入ったお店だけど、

有名店みたいで、地元のサラリーマンで繁盛していました。

活けいかのお造りもめちゃくちゃ美味しかった〜!

f:id:urulog:20160721221120j:plain

tabelog.com

ラーメン:一幸舎

先ほどのお店からタクシーで5分ほど。元気なら歩いて行けるかもしれない距離。

深夜0時前にも関わらず、並んでいる人がいるほどの人気店。

確かに美味しいとんこつラーメンでした。

f:id:urulog:20160721222530j:plain

tabelog.com

 

以上、出張疲れでちょっと雑ですが備忘録として。

どなたかの参考になれば幸いです。