urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

夏だ、カレーだ、バーモンドだ!

夏野菜のカレーを作りました。

冷蔵庫の中にあった夏野菜をカレーの上に盛り付けるのが唯一のポイントです。
これだけで一気にカラフルになり、夏野菜カレー感が増します。
f:id:urulog:20160704000254j:image
 
個人的には、おくらとカレーはすごく相性がいいと思います。
おくらも南の国出身の野菜だからでしょうか。
おくらのヌメッとした感じがカレーの辛さを和らげてくれます。
 
そして、最近のお気に入りのカレールーはグリコのzeppin 。
※タイトルは語呂的にバーモンドにしましたが、この日はzeppinで作ってます。

 コクがあって、ちょとフォンドボーみたいな感じもあり、めちゃめちゃ美味しいです!

更にオススメなのが、zeppinの中辛とジャワカレー辛口のハーフ&ハーフ。
辛さが加わってまさに絶品です! 

おうちカレー最高です。

ちなみに余ったルーは、梅雨時期は冷蔵庫保存でどうぞ。

野田琺瑯のタッパが匂い移り、色移りしなくてサイコーです!

 

urulog.hatenadiary.jp