urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

石垣島のススメ(概要編)

噂に聞いていた夢の島。石垣島へ行ってきました。

f:id:urulog:20160505125849j:plain

どこにあるの?

関西空港から石垣島へは直行便で2時間半のフライト。

私、実はよく知らなかったのですが、石垣島って遠いんですね!(当たり前)

 

f:id:urulog:20160504193813j:plain

ほぼ台湾!

那覇よりも台湾の方が近く、石垣島那覇は東京〜大阪間くらい距離があるらしい。

へぇ〜、知らなかった・・・!

 

レンタカー必須!

空港に着いたらまずレンタカーを借りてください。(事前予約をオススメ)

電車は無いし、バスも本数が少ないから自由が利きません。

タクシーもいますが、すごく高くつくと思います。

 

例えば、新石垣空港〜川平湾までは約40分程。

レンタカー代が1日約5千円ってとこでしょうから、絶対にレンタカーの方が安い。

 

しかし、普段あまり運転をしない私。

レンタカーみたいな慣れない車で初めての土地を走るだなんて滅相もない・・・

恐る恐る出発・・・

 

f:id:urulog:20160505131616j:plain

えっ・・・ 遅っ!!!!!

 

そうなんです。石垣島の人の運転は本当にゆっくり。

島内の至るところに速度規制の標識が出ていて、大体時速40kmになっているし、

皆さんちゃんと守っておられます。

大阪育ちの私としては、「こんなにノロノロ運転して自分でもイライラせーへんのかな?」って心配になるくらい。

 

景色を楽しみながらゆっくりドライブするにはちょうどいいです♪

とはいえ、本当に運転がダメな人は自粛してください。

 

お宿は?

今回のお宿は、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」。

空港と離島ターミナル及び市街地のちょうど中間位に位置してて、どちらも車で約10分程で出られます。

お庭もお部屋もゆったり。ホテルの目の前にビーチもあり。

あんまり写真は撮ってないけど、ロビーはこんな感じ。

f:id:urulog:20160505131021j:plain

こちらはBar

f:id:urulog:20160505131234j:plain

バーのお兄ちゃんは、いかにも石垣島って感じの濃い男前!!

素晴らしき石垣島クオリティ。

 

個人的評価は、★★★★☆ 特別可も無く、不可も無く。

www.anaintercontinental-ishigaki.jp

 

石垣島の概要編は以上。

次回は、観光編をお送りします。