urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

UK drama SHERLOCK が面白い!

イギリスのドラマ「SHERLOCK」にどハマりしています。

言わずと知れたSherlock HomesとJohn Watsonのお話なんですが、

もし、シャーロックが現代に生きていればこんな風に事件を解決しただろう

というストーリーになっています。

 

恥ずかしながら私は原作を読んだことがないので、純粋にドラマとして楽しんでいます。

とにかく、シャーロックが頭が良すぎて、話の展開がめちゃくちゃ早くてスリリングで面白いです。

British Englishの勉強にもなるしオススメです!

※追記※

劇中でワトソンがシャーロックに纏わるブログを書いていて、なかなかの人気ブロガーだという設定なんですが…

検索してみたら本当にそのブログがありました!!!

http://www.johnwatsonblog.co.uk/

なんとオシャレな!!!


ちなみに、個人的オススメはシーズン2のエピソード1です。

昨日見終わったところなのですが、暗号がオシャレすぎて萌えます!!!