urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

東南アジアでもPokemonGo配信開始

f:id:urulog:20160807012916p:plain

 

8月6日土曜日、東南アジア各国でもPokemon Goの配信が始まったようです。

asia.nikkei.com

記事によると、

インドネシアブルネイカンボジアラオス、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムなどの15の国で配信が始まったようです。

 

システム屋の端くれとしては、多カ国同時リリースなんて...

「なんて心臓の強いリリースの仕方するんだ!!!」と、少々ビビりました。

(いや、尊敬の眼差し・・・)

 

Facebookでは、早速タイの人たちがポケモンスクリーンショットを続々とアップし始めました。

ポケモン達の名前を1つずつタイ語に置き換えるだけでも大変じゃないのかな〜?

と思っていましたが、アップされているスクショを見る限り、タイは英語のみでリリースされているようです。

ということは、他の国もそうなのかな??

 

タイのポケモンの巣はどこになるのでしょう?

エムクオーテ(ショッピングモール)か、ワットポーか。ちょっと楽しみです。