urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

おいしっくす生活

有機野菜などの食材配達おいしっくすを始めて早2ヶ月。

最初はお試しセットだけですぐやめるつもりだったのに、なんやかんやで続けています。

f:id:urulog:20160710122119j:plain

土曜日の朝に届くように注文しているのですが、受け取るのが毎回楽しみです。

 

 

おいしっくすのいいところ3つ

1. 野菜がおいしい

例えば前列にある葉物野菜。

左から、有機レタス、ルッコラ、ディル、ライム、ペパーミント、バジル。

近所のスーパーにはあまり売っていないので助かります。

こういうハーブ系のお野菜は無くても料理ができるけど、あるとぐんっと料理が楽しく、おいしくなるので大好きです。

元から野菜は好きだったけど、おいしっくすのおかげで野菜を食べる量が増えました。

おいしい野菜を食べるとなんであんな幸せな気分になるんでしょうね。

これも大人になった証拠なんでしょうか。

 

野菜のほか、牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品、しらす、納豆なんかもスーパーで売っているものよりおいしくて私は好きです。

2. 定期お届けボックス

お届け頻度を毎週 or 隔週から選べるのですが、登録しておくとそれに合わせて定期お届けボックスを勝手に作ってくれます。

予め旬の野菜や果物をカゴに入れてくれてるんですよね。

それを見ながら必要なものだけ残し、不要なものは削除するか別のものに変更します。

自分でスーパーに行くと毎回買うものが偏りがちなので、色んなものをバランスよく食べれるように心がけています。

 

3. 結果的にお得かも

おいしっくすは少しお高めですが、総合的に考えるとトントンのような気もします。

おいしっくすが土曜日の朝に届くので、日曜日はCooking Dayにしています。

常備菜をいくつか作ったり、とうもろこしやブロッコリーなどはとりあえず茹でて、野田琺瑯のタッパに入れて冷蔵庫にイン。

すぐに使える状態にしておきます。

こうすることで、平日にご飯を作る時間を節約することができます。

仕事を終えて疲れた状態で晩御飯を作るのは億劫なもの。

なので、一人暮らしの私はついつい仕事帰りに何かを買って帰ったり、外食で済ませてしまうこともあるのですが、常備菜がある時は真っ直ぐ家に帰れます(笑)

 

楽なのはもちろんですが、早く晩御飯を済ませられることで胃を長く休めてあげることができるし、ダイエットにもいいし、寝るまでの夜の時間をゆったりと過ごせるようになりました。

まとめ

「食べることは生きること」らしいので、(仕事柄)今までの不摂生を取り戻すためにも健康的な食生活を心がけたいと思います。