urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

たこ焼きラプソディー

大阪にはうーまいもんがいっぱいあるんやで〜♪

と、いうことでたこ焼き。

f:id:urulog:20160630234803j:plain

大阪人なら誰でも歯が生えた頃からずーっと食べてます。

みんな大好きたこ焼き。スーパーの1Fや駅の近くには必ずと言っていいほど

たこ焼き・お好み焼き屋さんがあり、土曜のお昼はたこ焼きを食べながら新喜劇。

これ、大阪人の鉄板の土曜日の過ごし方じゃないでしょうか。

 

子どもの頃の誕生日会、大人になってからのホームパーディーなど、なんやかんやで皆んなでよくたこ焼きを食べます。

 

先日も友人の家でたこ焼きパーティーをするということで、買い出しに行きました。

ででんっ!

f:id:urulog:20160630235421j:plain

たこ焼き・お好み焼きの特設コーナー

「どんだけ食うねんっ!!」と心の中で1人つっこみつつも、1つに纏まってくれてると買い物しやすいなぁと思いながらカゴの中へ。

 

そして、もう少し道を進むと・・・

f:id:urulog:20160630235657j:plain

ででんっ!!

こちらは常設と思われるたこ焼き・お好み焼きコーナー。

かなりの占有率(笑)それだけ需要があるということなんですね!!

『スーパーにおける分かりやすいローカライズの事例(関西圏)』って感じw

 

そして、いざメイキング。

皆さんたこ焼きの具には何を入れますか?

標準的に入っているものとしては、

 タコ、天かす、紅生姜 あたりでしょうか。

そして、2回転3回転くらいからはアレンジ版のたこ焼き。

具に色んなものを入れます。

 こんにゃく、コーン、ウインナー、チーズ、キムチ、ねぎ あたりでしょうか。

f:id:urulog:20160630235933j:plain

 

できあがり!

f:id:urulog:20160701000332j:plain

 

タコパの会費は1人500円もあればできちゃいます。

お腹いっぱいたこ焼き食べて、心も体もまぁるくなりましょう。