urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

スタバのアプリを使ってみた

最近配信がスタートしたスタバのアプリを早速使ってみた!

使い方

1) スタバのアプリをApp Storeでダウンロード

2) アプリに手持ちのスターバックスカードの番号を入力して登録

3) クレジットカードの紐付け(入金用)

4) オンライン入金 好きな金額を選択してチャージ

 

f:id:urulog:20160602234026p:plain

 *ちなみにこのカードは、北海道限定の柄です♪

 細かいところですが、スターバックスカードの柄をそのままアプリでも

 表示してくれるというGUIがいい!

 

 

5) 実際に店舗に行って好きなドリンクを注文

 レジで、上記キャプチャの「支払い」というボタンをクリックして、

 表示されるバーコードをレジでスキャンしてもらえば支払い完了。

 

残金が少なくなれば、またアプリで入金。という感じで繰り返し使えます。

 

仕事中にちょっとお茶へ♪という時に、スマホさえ持っていけば、

財布を持って出なくて済むのでさくっとお茶に出れちゃいます。便利!

 

あと、もう1つ便利なのはストア検索。

f:id:urulog:20160602234829p:plain

出張先等の土地勘のないところで、「ここらへんにスタバないかなぁ〜?」と

思った時に、さくっと調べることができます。

 

アメリカのスタバアプリでは、お得なポイントを貯められたりするみたいなので、

日本も早くポイント機能がつくことを願います!!