urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

サラメシ

NHKのサラメシ見ていると、色んな人の人生が見えて、『あ〜、この人はこうやって真面目にお弁当作って生きてはんねんな。。』と、しみじみ見入ってしまいます。

 
最近、残業があまりない部署に異動したので、今までの不摂生を取り返すべく、お弁当作りに励んでいます。
 
f:id:urulog:20160531220832j:image
昭和の女の地味弁
・ご飯、自家製セロリの葉のふりかけ
・卵焼き(大葉入り)
・きゅうりとみょうがの浅漬け
・いかとブロッコリーのバター醤油炒め

 

雑多な盛りつけ。O型だから。
地味だけど味はめちゃくちゃ美味しかった。
 
f:id:urulog:20160531221216j:image
からあげ弁当
・ごはん、セロリのふりかけ(前日と一緒)
・からあげ
 
肝心な唐揚げは手作りではなく、イオンで買ったお惣菜…笑
 
いいんです。賢く使えば。
 
ちなみに、私は日曜の夕方に翌週のご飯をまとめて仕込むので、水曜くらいまではこれで生きていけます。
ほぼ料理レスorちょちょっと手を加える位で、月〜水のお弁当と晩ご飯は賄えます。
 
木金は弁当なし。
晩ご飯はパスタやそうめん、玉子丼などの手抜き。もしくは飲みに出かけます。
 
以上、サラメシでした。