urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

1週間の休みでどこに旅に出るか考え中(そうだ、リオへ行こう!?)

今年は勤続10年目ということで、1週間のリフレッシュ休暇が貰えます。

前後の土日と繋げれば合計11日休めるので、結構どこでも行けそうな感じ。

最近暇さえあれば旅に出る妄想をしているのですが、皆さんならどこへ行きますか?

候補その1:そうだ、リオにオリンピックを見に行こう!!

私はこれまで12カ国に行ったことがありますが、南米はまだ未踏の地。

南米はどうしても治安が気になるところだけど、オリンピック期間中は警備も厳しいだろうし、普段よりはまだ安全だろう。

しかも4年に1度のオリンピック。死ぬまでに1度は観てみたい!!!

 

私がおばあちゃんになった時に・・・

「2016年のリオ五輪はね。ちょうど入社10年目の休暇で行ったのよ。私もまだ若かったわ。ふふふ。」

みたいな思い出話をですね。

老人ホームでお世話をしてくれている若い兄ちゃんとかにするのも良いんじゃないかと。

 

そうだ、リオに行こう!!!

よし、どうやって行くのか調べてみよう。ドーン!

f:id:urulog:20160528124835p:plain

飛行時間26時間50分・・・ 覚悟はしていましたが、やっぱり遠い。。笑

というか、まず思ったのがリオって西回りになるんですね!

なんか勝手に太平洋を渡ってアメリカへ行き、アメリカから乗り換えかと思っていました。

なので、中東乗り換えは意外。でも、これが一番飛行時間は短いみたいです。

この他、KLMやルフトハンザでヨーロッパ経由のものも出てきましたが、中東経由よりは少し時間がかかるみたいです。

そりゃわざわざ緯度を上げてブラジルまで行くと遠回りですもんね。

ドバイ経由なるほどです。ふむふむ。

 

いや、感心している場合ではない。

ドバイまで10時間、そのあと2時間半の休憩を経てまた14時間の飛行機に私は乗れるのか?????笑

 

私のこれまでの最長飛行時間はどれくらいだろう。

パリ便やLA便でも14時間は掛からなかったような気が。。

10時間+14時間も飛行機に缶詰。修行以外の何ものでもない。腰砕けそう・・・

 

只今、アラサー。40になったらもっときつくなるだろう。

このチャンスを逃すと一生南米に行けないかもしれない。

 

しかし、26時間は・・・

もう少し他の候補を考えてみるとします。