urulog

ゆるログ。まだ方向性が定まっていませんが、ゆる〜くブログ始めてみます。

【Movie】『アデライン、100年目の恋』の感想

iTunesで目に止まった映画『アデライン、100年目の恋(英題:The age of Adaline)』を見てみた。

adaline100.jp

とある事故がきっかけで年を取れなくなってしまったアデライン。実際は100歳を超えているのに、容姿が29歳で止まっている彼女は、周りから怪しまれないよう、10年毎に名前も住所も変え、ひっそりと生きていかなくてはならない。娘は自分よりも遥かに歳を老いてしまい、彼女はこの先も永遠に29歳のまま孤独に生きていかなくてはならないのか。そう思っていた矢先に、ある青年と出会い・・・ 

 感想(★★★★☆)

私は好きな映画でした。

純粋に見ていて飽きずに、見終わった後も良い心地で終われる映画でした。

どんな人間にも平等に与えられている唯一のもの。それは時間。

誰しも年を取りたくないと思うけれど、皆んなと同じように年を取れないのはもっとつらいだろうなぁ。。。

 

主役は、ゴシップガールで有名なブレイク・ライブリー(Blake Lively)。

このBlake Livelyが美しすぎる!!!

どの時代のどんな洋服を着ても、どんな髪型をしても全部似合ってる!!

スタイルも良いし、こんなに綺麗な女優さんだったんだなぁ〜と見とれてしまいました。本当に惚れ惚れする美しさ。

生まれ変わったら、Blake Livelyみたいな仕上がりにしてほしいw

 

そして、ハリソンフォードも良い味出してました。

週末にのんびりお酒を飲みながら飲むにはちょうどいい映画。オススメです。